こんにちは!最近急に暑くなりすっかり夏モード全開ですね!
こんな暑い日はキンキンに冷えたビールが最高の楽しみなスタッフ下津です。
突然ですが最近、色々な缶ビールが話題を呼んでますね!!
生ジョッキ缶や、微アルコール、はたまた糖質ゼロのビールなんてものまで、、、どれも美味しそうで目移りしてしまいますよね( ; ; )
生ジョッキ缶は未だに出会えてないので見つけたらすぐに試そうと思ってます!!
今回特に気になったのが微アルコールです!
微アルコールって何??って思ったのが第一印象でしたが調べてみると何とも興味深かったです!
試しに飲んでみたところ普通のノンアルコールビールはやはり少し水っぽかったり薄い感じがしたのですが、喉越しもあり味の薄さも感じませんでした!
アルコール分0.5%なので酒税法的にはお酒ではないらしいのですが、一応20歳以下、運転前には駄目みたいなのでお気をつけて下さい。。
これからは外で飲みたくなる時期ですが暑い中のビールの飲み過ぎは脱水症状を引き起こす原因にもなるのでこれからは微アルコールも一緒に楽しんでみようと思っている今年の夏です!

営業再開次第、皆様にご提供させて頂くビールもすくすくと育っておりますので、ご来店お待ちしております!